flash(フラッシュ)は稼げるのか?覗いてみてわかったこと~実は詐欺案件 【合同会社ゼロス 板花凌】

副業投資案件のflash(フラッシュ)について覗いてみましょう。

サイトを開くとまず目に飛び込んで来るのが『1日100万円も夢じゃない』
しかも『スマホ一台で始められる』そうです。
常識的に考えて、1日100万は怪しさ満点です。
投資で1日100万円稼いでいる人はいるとは思います。
一日中パソコンに向かって相場とにらめっこ。
初期投資も莫大な金額といった印象です。

それがスマホだけでできるというのです。
スマホだけで1日100万円…正直とても怪しいです。

LINE登録の誘導がされていますが、登録に躊躇します。
調べてみてからにしましょう。

flash(フラッシュ)はどんな副業?

flash(フラッシュ)は誰でも簡単に稼ぐことができる投資方法と謳っています。
株式投資や仮想通貨などの取引が行えるものでした。

今なら投資資金30万円をプレゼントしてくれるという案内です。
投資には必ず資金が必要になってきます。
初期投資資金が多ければ多いほど稼げるというのが投資です。
その資金30万円がプレゼントされるとは嬉しすぎますね。

flash(フラッシュ)は本物なのか?

金融関係の商品をはじめ、商品を売る時には『特定商取引に基づく表記』が必要です。
flash(フラッシュ)にも表記がありました。
特定商取引に基づく表記がない商品は100%詐欺と言って良いので注意してください。

実際に覗いてみましょう。

・・・記載はありますが、かなり微妙な書き方です。

販売会社名や販売責任者は記載がありますが、住所や電話番号がありません。
住所を特定されるのを恐れているのでしょうか。
それともペーパーカンパニーで会社の実態はないかもしれません。
また、電話がかかってくることを想定しているかのようにも思えます。
だいたい返金の方法や返金対応の時期などが記載されているものですが、それもありませんでした。

販売価格は1万円。
これでflash(フラッシュ)という投資のプラットフォームを購入するのでしょう。

特定商取引に基づく表記を見た感じ、本物とは言い難いです。

flash(フラッシュ)の出金について

投資案件詐欺で一番多いのは、出金できないというトラブルです。
せっかく稼げたとしてもお金が引き出せないのでは意味がありません。

どうやらflash(フラッシュ)では100万円の利益が出たら出金の方法を教えてくれるようです。
30万円の投資金は引いて100万円の利益が必要です。
一度の取引でどのくらいの利益が上げられるのかは不明ですが、最初から大金は舞い込んできません。
地道に100万円を稼いだとしてもある程度の取引期間が必要でしょう。
そう、1日100万円は程遠いのです。

さらにflash(フラッシュ)を介して取引を行っているため、出金にも手数料が必要そうです。
口座開設に何万円、取引手数料で何万円、出金手数料に何万円ときっと何度も請求されます。
はっきり出金の方法が記載されておらず、手数料についても未記入。
投資案件によくある手口ですね。
そのうち連絡も取れなくなるのではないでしょうか。
電話番号もわからないですし。

flash(フラッシュ)の口コミを見ていこう

ネットで検索しても口コミは全く出てきませんでした。
商品のランディングページに口コミが載っていますが、本当かどうかわかりません。
「怪しい」ということだけは出てきましたが、実際に使用した人や詐欺にあったという人も見当たりません。
本当に使われているのかすら不安になりました。
何をはじめるにしても、リサーチは大切だと感じます。

会社の実態を見てみよう

これまで怪しさが前面に出てきているので、会社がどのようなものか調べてみたいと思います。
記載があったとおり『合同会社ゼロス』が販売しています。

まず合同会社はアメリカで誕生した会社の形態です。
アメリカでは株式会社以上に合同会社の方が伸びてきています。
合同会社は1円から始めることができ、出資した人が全員経営者というイメージです。
複数人で会社を経営しているという感じでしょう。

合同会社と付いているので、法人登録はされていました。
法人番号:9100003006083
なんと令和3年5月7日に設立されています。
現在、令和3年10月です。
flash(フラッシュ)を販売するだけのために設立したイメージです。

住所の記載がありました。
長野県安曇野市穂高1957番地5
Google Mapによると、田んぼの横に立っている一軒家でしょう。
駐車場も広くて農機具がたくさん止めれそうだなと思いました。
もちろんここで会社をされているのなら良いのですが、そういった雰囲気は感じません。

法人登録されているから大丈夫かと思いきや、さらに怪しさが増してしまいました。

実際のところflash(フラッシュ)は安全なのか?

これまでランディングページを見たり会社のことを調べたりしました。
怪しさだけが残り、本当に稼げるのかは不明なところです。
LINEへの誘導がありましたが、登録はちょっと辞めておきます。

1日100万円を投資で稼ぐのは、それなりの知識と時間、資金が必要です。
スマホだけで簡単にできるものではないと思います。
簡単そうに書かれているので飛びつきたい気持ちはあるかもしれません。
しかし、そんなに甘くないのが現実です。
少しでも不安がある副業は始めるべきではありません。

flash(フラッシュ)はおすすめできる副業投資案件ではありませんでした。
注意して欲しい詐欺案件に追加しておきたいです。

SNSでもご購読できます。