らくらくミリオンは詐欺ビジネス 多額の借金を背負う可能性も 【合同会社トレンド 葛本竜平】

らくらくミリオンとは

アプリをインストールするだけで自動入金され、勝手に収益が増えていく。

毎日スマホ操作をする必要もなく、インストールして設定するだけ。

お金を生み出すプロと東大出身のエンジニアが共同で開発したAIを搭載するアプリ。

毎月最大50万円の収益が見込める。

このような案内が広告ページに記載してあります。

本当にこんなことが可能なのでしょうか?

信用できる副業アプリなのか?

徹底検証していきましょう。

どうやって収益が発生するのか不明

まず1番気になるところは、どうやって収益が発生するのか全くわからないことです。

この広告ページには「ロボアドバイザーのようなもの」と記載されています。

おそらく何かしらに投資をする事で収益を出す仕組みという意味でしょうが、「ロボアドバイザーです」ではなく「ロボアドバイザーのようなもの」と表現しているのは引っかかります。

「のようなもの」とはなんでしょうか?

「お金を生み出すプロと東大出身者が開発」と書いてありますが、お金を生み出すプロって誰でしょうか?

証券外務員のことなのか?個人投資家のことなのか?ファイナンシャルプランナーなのか?

「お金を生み出すプロ」という肩書きは聞いたことがありません。怪しすぎます。

商品を買わされる可能性が高い

もっと詳しく「特定商取引法に基づく表記」を読み込んでいってみましょう。

気になる点があります。


商品名:Automatic BOOK
販売価格:商品紹介ページをご覧ください。
商品引き渡し方法:専用LINEから商品データのURLを配信

この部分から、何かしらの商品を販売していることがわかりますよね。

販売URLには広告ページのURLが記載されています。

しかし、広告ページには「何かしらの商品を買う」という記載は全くありません。

広告ページにあるのはLINE登録ボタンのみです。

おそらくLINEに登録した人に、販売する仕組みなのでしょう。

広告ページを見てみると、たしかに「無償で始めることができる」とは一言も記載していません。

収益が発生しない可能性がある

さらに読み進めてみると、免責事項の部分にも気になる記載があります。

「本商品に含まれるサポートとは、投資に関する一般的な知識や本商品の利用方法の提供を目的としたもので、相場の分析、特定の投資対象についての投資行動や運用手法の助言や示唆などは含まれません。」
「お客様が本商品に含まれるコンテンツや情報を利用し、または参考にして取引を行った結果発生したいかなる損失についても当社は責任を負いません。」

つまり、このらくらくミリオンという商品はアプリの利用法を記載しただけの商品であり、そのアプリ内で発生した損失には全く責任を取らない。ということです。

おそらく投資商品なので、いくらかの自己資金を投資する必要があると思います。

その投資資金が全てなくなってしまったとしても、責任は取っていただけません。

投資とはそういうものですが。この商品はただの説明書で、特に投資を有利に進められるようなものではないことがわかりますね。

お金のプロが監修した割には、随分と内容の薄い商品だと思います。

以上のことから、らくらくミリオンの仕組みがはっきりと見えてきました。

らくらくミリオンの仕組み

らくらくミリオンの広告ページには、専用アプリに登録するだけで収益が発生する旨の記載があります。

この広告ページをみた人は、喜んで公式LINEに登録してサービスを利用しようとするでしょう。

しかし、専用アプリを始めるために初期費用0円とは一言も記載していません。

おそらくアプリをスタートするために初期費用を支払うように請求してくると思います。

「このアプリを使うことで月に最大50万円稼ぐことができます。そのためには初期費用をお支払いください。」

「50万円稼げるなら仕方ない。」と思って初期費用を支払うとしましょう。

その結果LINEから送られてきたのは、アプリの取り扱い説明書。

説明書に沿って自己資金を投資しますが、全く収益が上がらず自己資金がなくなってしまいます。

返金を求めても無駄です。

免責事項に記載してあるとおり、返金処理はできません。

泣き寝入りをするしかありませんね。

これはあくまで予測ですが広告ページをみる限りでは、かなりの確率で起きる可能性が高い出来事だと思います。

絶対に登録しない方がいい

結果、らくらくミリオンに登録してみる価値があるのか?

絶対に登録しない方がいいと思います。

「ロボアドバイザーのようなもの」を利用するための説明書に多額の資金を払って投資を始めるより、ちゃんとした大手の運用会社が提供しているロボアドバイザーに投資しましょう。

「お金を生み出すプロ」とはどういった人なのか知りませんが、おそらく皆さんのお金を増やすプロではないでしょう。

らくらくミリオンを運営する会社にとっては、お金を生み出してくれるプロであるかもしれませんね。

サービスを利用した皆さんが得するサービスではないことは確かです。

SNSでもご購読できます。